進化を続ける今だから、おすすめしたいSecondLife


インターネットで「SecondLife 日本」と調べてみると、、、
ひと昔前のブーム時にプレイしていた方が、ブログやツイッターなどで
SecondLifeのことを言っておられるのを目にいたします。

なぜか皆さん口を揃えて「アバターはダサいし、つまんないゲームだった」と言った具合に、なぜか少々辛辣なニュアンスで言っておられるのをお見かけします。

確かに私も始めた当初、アバターがあまり綺麗ではないなと感じておりました。

SecondLifeでのコミュニティについてのページにもあったように、人間関係がうまくいかずリタイアされた方も多いかと思います。

そうであれば、それはそれで仕方ないと思います。
しかしアバターやビジュアル面では「今はそんな事ないよー!」と、叫びたくなります。
ビジュアル面で満足出来なかったユーザーさんには、ぜひカムバックしてみて欲しいなと思います。

この”IMO”の項目をブログに設けようと思ったのも、そんな思いからでした。
爆発的に流行したものが、衰退の一途を辿っているという寂しい情報ばかりが残ってしまうのではなく、いまでも進化し続けているSecondLifeの姿をご紹介できたらなあ、と思いました。

私もそうでしたが、あの頃20代前半だった皆さんはちょうど今アラサー世代。
SecondLifeをプレイするのにちょうどいい年齢じゃないですか!

現在でも、SecondLifeではたくさんのユーザーがプレイを楽しんでいます。
あらゆるものを販売するショッピングゾーンもたくさん存在しています。
物価は、あの頃よりも少し下がりました。
最近は、SecondLifeの中でもガチャで品物を購入出来たりするんです。

プレイヤー向けの専用通販ページも充実しています。
(私のショップは、この通信販売形式を利用しています)

毎月のように世界中でたくさんのファッションイベントなども開催され、
その進化は衰えることがありません。

アバターも衣服も景観も、大変なめらかで美しくなっています。
もうあの頃の、、、のっぺりとしたブサイクアバターではなくなりましたよ!
(何度も言いますが最初の頃は本当にひどかった、、、)

la-couronne-florale

私の拙い文章能力で、どこまでお伝えできたかは分かりませんが、、、
初心者さんも、復帰組さんもどうですか?やってみませんか?
もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度プレイしてみてください!

私も引き続き、のんびりと楽しくやっていこうと思います(*´ω`*)

長々とIMOをお読みいただき、ありがとうございました。
なにかのお役に立てれば幸いに思います。


SecondLife公式ページを見る→

←メニューに戻る

 

Advertisements